トイプー☆ラスタ&ビーグル☆ルイ 

RASTA FARIとLOUIS♪わんちゃん2匹、人間のハーフの子2人のバタバタ子育て日記。逗子海岸側生活から地味に湘南内陸生活中



久しぶりの逗子海岸

2011.11.13 (Sun)

先週の土曜日。
父が逗子ハイランドで仕事中のため、ドライブがてらに覗きに。。。
母、娘、ラスタが本日のドライブメンバー!

ラスタのお友達犬ココアちゃんの家の3,4軒隣だったので両方に訪問。
ココアちゃん宅は受験生の娘ちゃんしかいなかったので(娘のダンス友達)ワンコ達
黒ラブのピーター&マックス、そしてトイプーのココアちゃんおやつだけあげさせていただき、
次の目的地に移動。

小坪漁港に新鮮なお魚を買いに…。

そして、ランチ&散歩のために逗子海岸へ移動。

本日はなぎさ橋珈琲 逗子店


へ。。。お味は普通だけど景色最高!食事をすればパーキング3時間無料なので、食後の運動(?)で海岸に足が伸ばせます♪
2011111213060002_20111113230301.jpg2011111213060003_20111113230413.jpg


写真には撮ったのは逗子海岸方面。左を向くと江の島や富士山が見えます♪

食後は海岸へ…。
逗子に住んでいたときのお友達ワン達には会えなかったけど、トイプー二人組、スタンダードプー二人組、そしてダルメシアンちゃんに遊んでもらいました。

やっぱり海岸散歩はいいなぁ。また逗子に住みたいな!!!

居場所泥棒達

2011.09.22 (Thu)

台風も去り今日は家でゴロゴロ過ごそうと決めたのですが…

ソファ
2011092214560000_20110922150342.jpg

はルイさん。



ベッド
2011092214540000.jpg

はラスタ。

(ラスタは枕の正式な使い方を知らないようです

こんな感じで床にいる私。
暇つぶしにFOX TVを観ながら…。。。

12才 の 誕生日

2011.08.26 (Fri)

本日ルイさんの12才のお誕生日です
2011082615450001.jpg
ケーキに見とれるからすいかで気を引いてみたら…




2011082615450000.jpg
遠目からの一枚ぼやけちゃってる

この後ラスタと一緒に仲良く食べました。
あまりに2ワンが夢中で写真を撮れるような状況ではなかったです。。。

最近、年のせいか頑固になって来たこのお方。
気に入らないと、何かしらしでかす!
先日、お耳のケアのお薬をさすだけなのにガブガブと遠慮なく
私の手を噛む!(しかも他の人にや子供にはしません!)

だけど…
子供にからかわれて気に入らないとその辺にあたしょんをしでかす!
この誕生日のハッピーな日。。この日はおもちゃを返してくれない息子に腹をたて、やらかしてくれました。

うちに来たその日から数々の悪戯をして来たルイさんだけにこんなことくらいでは、驚きはしないけど
一体全体なぜだぁ~!っと言う気持ちで過ごしてきたこの12年。
 次の1年は何をしてくれるのか不安になるスタートになった彼の誕生日でした

2011071315060000.jpg
惨劇
先日のおいたの1枚!
1、母の部屋のゲートを開け
2、押し入れの戸を開け
3、紙袋をビリビリに
4、2箱分の包装紙をビリビリに
5、2箱をビリビリに、
6、中の洋菓子のプラの包み紙をビリビリに
7、一応全種類食べてお気に入りは全部食べてました。
7’、気に入らなかったのはお残しで。

 
拍手



グータラ

2011.08.18 (Thu)

日々暑いですワン達も毎日こんな感じ…


2011081810080000.jpg




ラスタ、トリミングに行ってきました。だいぶドレッドも立派??になってきたかな!?
ただカメラを向けると伏せしてしまう今日この頃。。。
2011081123100000.jpg





久しぶりに逗子海岸に行ってみました。ラスタとお友達犬ココアちゃんと!
だけど写真を撮る気にもならない海岸に愕然。
毎年毎年、着々と良くない海岸になってる気がする。賑わって逗子の町が活性化されるは良いことなんだろうけど、夜遅くまで海で遊んだ若い子達が大騒ぎしながら駅に向かう…これには私も苦しんだ一人としてやめてあげてほしいものです。

秋になって静かないつもの逗子海岸にまた行き直そうと思いました。



山中湖

2011.07.31 (Sun)

とある日。
息子っちがサッカー合宿で山中湖方面に行っていたので、
急遽追っかけることに。

夏休み中だし宿が取れるか心配でしたが、すぐに予約することが出来ました。

ドッグリゾートwoof(ワフ)

ワンコ専用のプールがあったり、沢山のドッグランがあったり、ワンコに優しいホテルでした。

ただ、娘の行ってる学校の部活で湘南大会があったりしたので、
出発が2時。
東名をビュンビュン飛ばし、御殿場プレミアムモールで一休み。
残念なことに、どのショップもワンコ立ち入り禁止
前は入れたような気が…気のせいかな??
5時半に出発してホテルへ…。
そして休む間もなく、息子っちのいる合宿所へ…

4年生になるまで3泊4日なんて生まれて初めての経験。
朝委員さんから、腹痛が…なんて連絡頂いただけに心配していたけど全然元気そう!
オリエンテーリングで4年生は3匹のコブタの劇を見せてくれ楽しい2時間が過ぎ…

やっと9時半にホテルへ…。

ただこの時間、空腹MAX,でもレストランも閉まり、、、
結局コンビニご飯

朝はちょっと早起きしてランで思いっきりラスタを遊ばせました。
朝露でたっぷり汚れたけど楽しくランランできました。

そして朝食!
ここでずっと写真を撮ってなかったことを思い出し…


THE ラスタの朝食

2011072508250000_20110731230609.jpg

そしてさっきまで遊んだラン
2011072508260000.jpg
 
見えているのは一部で、もっともっとあります!写真は無いけど


早めにチェックアウトしてサッカーグランドへ…。
忍野八海の近くで、きれいな空気のグランド。

なんてのんびりもしていられません。
合宿最終日なのでこの日の夕方には帰ってくる

ココも早々に、途中花の都公園に軽く立ち寄り、帰路へ…

昼食をとっていなかったので足柄パーキングエリア
に立ち寄りランチ。
2011072512100002.jpg

ドッグランにも立ち寄れずトイレと軽いおやつをもらっただけ。。。のラスタ。



とにかくバタバタの1泊旅行。

天気は恵まれすぎて雨も無く涼しい(寒いくらい)で富士山も見れず
また近いうちにドライブでもしようってことに。




 | HOME |  »

プロフィール

yasumy

Author:yasumy
ABOUT DOGS
'07.11生ブラウントイプードルRASTA FARI、'99.08生ビーグルのLOUISです♪甘えん坊でやんちゃな男の子達です。毎日、逗子海岸でのお散歩が日課☆だったのですが…パパの転勤で神奈川の内陸にお引っ越し。
ABOUT ME
アメリカ人の旦那、ハーフの12才の娘と9才の息子を持つママです。
お友達、募集中♪

最近のトラックバック

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

ラスタ

にほんブログ村
トイプードル
CIMG1286_convert_20080327171458.jpg

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加中
ワンクリックしてね!
banner_pk.gif

ブロとも申請フォーム

