トイプー☆ラスタ&ビーグル☆ルイ 

RASTA FARIとLOUIS♪わんちゃん2匹、人間のハーフの子2人のバタバタ子育て日記。逗子海岸側生活から地味に湘南内陸生活中



drive to 富士

2010.08.17 (Tue)

朝、4時半起きで富士山方面へドライブに

ドライブメンバーは、父、母,娘、息子、そしてラスタ!!!
ルイさんは、車酔いがひどいので早朝散歩で勘弁してもらいお留守番『ごめんよぉ…』

東名高速はすいすい!

まずは、毎年両親が秋になると訪れるキノコ狩りスポットへ下見を兼ねて。
ここは、普通の観光客がまず来ない場所!両親も地元のおばぁちゃんにヒッチハイクされたような状態で教えてもらったらしいです。
毎年数々のキノコをGETしてきます!その中には、かの有名な松茸も含まれます!

そして、何よりも景色がイイ
だけど、先日富士急周辺で熊出没ニュースがあっただけにちょっとビビってしまった


そして次は、鳴沢氷穴
2010081610470000.jpg息子、母、ピンクのが娘,そしてラスタ!
入り口はこんな2010081610570000.jpg人、人、人
そして、外の気温30度に対し、零度の世界2010081611070001.jpg寒い

ここは、犬NGです。


次は、ランチ

犬店内OKの天下茶屋河口湖分店 峠の茶屋
2010081612520000.jpgお兄ちゃん…何食べてるわん?
息子っちはとろろざるそばを、、、
私は、釜飯を2010081612510001-1.jpg
どれも味はイマイチ

更には、この猛暑の中エアコンなしとてもじゃないけど名物、そして大好きなほうとうは無理でした

てなわけで、涼しさ求めて滝へ…名前は分からない…


富士吉田市歴史民族博物館
に車を停めて歩いて1、2分
じゃーん2010081614460000.jpg小さっ2010081614470001.jpg

お散歩には駐車場タダだし散策路あるし良いところです!

マイナスイオン補給にもう一カ所
 こちらは有名!
忍野八海
…………

お土産買うのと水分補給に夢中で、、、
写真忘れました


そんな、感じで帰路へ!

勿論、東名大渋滞
速攻お疲れで、大好きなPAへ。
足柄SA 
ここはとってもワンちゃんに優しい!専用の水飲み場があったり、フードコートにテラス席あったり…

是非、一度!


 こんな、ドライブでラスタはぐったり車で爆睡君

夏休みもまだ2週間残っているし、またどこか行けるかな???



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

初めまして^^

おはようございます♪
ラスタちゃん、腰はもう大丈夫ですか?
わんのことはお互い色々と心配ですね・・・

私のブログに来てくださってありがとうございますv-398
ラスタちゃんと親戚さんになるんですね~
うちは2わんが甥叔父関係なので、両方にヒットしていましたねv-360
しかも、リンクのところを見ると、湘南のビックくんとも
お友達ですか?
以前、うちの方面に遊びにいらしたときにお会いいたしましたv-345

なんと!偶然ですが、私はこれから富士方面へ行ってきま~すv-355
これからもよろしくお願いいたしますね。
リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
もしよろしかったら、コメントにOK!を入れてくださいませ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

yasumy

Author:yasumy
ABOUT DOGS
'07.11生ブラウントイプードルRASTA FARI、'99.08生ビーグルのLOUISです♪甘えん坊でやんちゃな男の子達です。毎日、逗子海岸でのお散歩が日課☆だったのですが…パパの転勤で神奈川の内陸にお引っ越し。
ABOUT ME
アメリカ人の旦那、ハーフの12才の娘と9才の息子を持つママです。
お友達、募集中♪

最近のトラックバック

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

ラスタ

にほんブログ村
トイプードル
CIMG1286_convert_20080327171458.jpg

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加中
ワンクリックしてね!
banner_pk.gif

ブロとも申請フォーム

