トイプー☆ラスタ&ビーグル☆ルイ 

RASTA FARIとLOUIS♪わんちゃん2匹、人間のハーフの子2人のバタバタ子育て日記。逗子海岸側生活から地味に湘南内陸生活中



生きててよかった!

2010.09.26 (Sun)

先日、アップをしなかった写真を1枚
2010092514550001.jpg

ドレッドメンテの帰り道。地元駅に着き『ルイが待ってるよ!』の一言で私の前をズンズン歩く
下北沢を歩いている時は不安そうだったけど、地元の田舎(?)はお手の物???

帰って来てパシャリ
2010092610390000.jpg

ひなたぼっこをする我が3BOYS


さてさて、我が家の話はこれまでにし…この十日間ずっと気になっていたことが判明!!!
ここからがタイトルのお話です。


前回のトリミングに行く日、ワン達の散歩から帰って庭にいると
尋常じゃない発狂が
『キャー、助けて…○○ちゃん!!!ギャー』

しばらくすると怒鳴り声!
さらには

『ごめんね~、、、頑張ってぇ~』

その声に聞き覚えのある私は、すっかり動揺

家にいる母に○ちゃんひかれたかもよって伝えに家へ。。。
内のキッチンからその方のお家が畑を挟んで見えるので見ていると
飼い主さんが男の人を怒鳴りつつ『頑張って~』とワンちゃんに言ってる

老眼で視力の良い母が、血が出てるっと

私はすっかり車に轢かれたのかと…心臓ばくばく

飼い主さんは速攻車で出て行きました。

ただその後、その方を散歩で見かけることもなく、かといって最悪の結果を考えるとお宅に行くのも怖い只只無事を祈っていました。
そして今日結果が判明!
生きているとのこと
しかも車にはねられたのではなく

母が今日、近所の方から聞いて来たところによると…
大型犬に襲われ、噛まれたようです

どちらにしろ、怖いことだけど命が助かって本当に良かった!


ただ、ご近所ってことだけに、どの大型犬がそんな危険なのか知らないだけにとっても怖い
この辺、皆、あんまり犬同士を遊ばせたりしないし、シェパードクラスの大型犬なのにしつけを入れてない方も多く、ガウガウなワンが多い!
ルイさんも過去に、柴犬に2度、チワワに1度、血が出るほど噛まれているし…

海で皆仲良しってのに慣れているうちの子達は、警戒心が薄いから私が気をつけねば!っと
心から思いました.



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ビックリ~恐いですね・・・
ご近所のコ、無事でよかったねv-398
遊びなれてるコとそうでないコ、とっても違うものね~

でも、以前噛まれたのはルイさん・・・ビーグルの?
小さいトイプならなんとなくわかるんですけど、私はビーグルは
とってもやんちゃと思っていて噛まれるのは想像してませんでした。
そういえば、うちも噛まれたのは大きいほうの小次郎です。
同じコに三回・・・以前はお友達でよく遊んだのだけど
もう遊べなくなっています・・・とっても残念です。

ん~気をつけねばっ!でもなぜ噛むのかしら・・・?

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

yasumy

Author:yasumy
ABOUT DOGS
'07.11生ブラウントイプードルRASTA FARI、'99.08生ビーグルのLOUISです♪甘えん坊でやんちゃな男の子達です。毎日、逗子海岸でのお散歩が日課☆だったのですが…パパの転勤で神奈川の内陸にお引っ越し。
ABOUT ME
アメリカ人の旦那、ハーフの12才の娘と9才の息子を持つママです。
お友達、募集中♪

最近のトラックバック

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

ラスタ

にほんブログ村
トイプードル
CIMG1286_convert_20080327171458.jpg

↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ランキング参加中
ワンクリックしてね!
banner_pk.gif

ブロとも申請フォーム

